価格:2750円(ポイント 83pt)
実質価格:2667円
ブランド:東京商工会議所検定センター
評価:★★★★☆ (4.1 / 5)
📢 Amazonでの購入者の声を紹介します
【1】
公式テキストで勉強し、3ヶ月で1発合格できました。ビジ法の範囲が広いので、いきなり二級よりも三級と併願で勉強するのをお勧めします。まずは三級で基礎を学び、その応用で二級をやると効率が良いです。二級と言っても選択肢が増える、範囲が少しだけ広くなる程度なので、要点や基礎を頭に叩き込めれば合格できると思います。
【2】
製品自体は何の問題もない。検定の出題傾向が問題で、一昨年までは80%以上の合格率なのが、去年から50%台にまで合格率が下がっており、今年2回受験したが1回目が59点、2回目が60点。この問題集に出される問題は全て制覇した状態で検定に挑んでもこの結果である。まぁ2025年度版も購入すると思うが、2025年度の出題傾向が緩和されることに期待しよう。
【3】
ビジネス実務法務検定に合格するには、まずテキストを読むよりは、この問題集を先にやったほうがいいです解説を読んでもわからない、疑問に思ったところをテキストを読んでいくと、効率的に試験勉強を進められますこのやり方で1か月勉強して87点で合格できました
【4】
前年から出題形式が大幅に変わって惨敗したので、この公式問題集を買って再戦しました。基礎的な知識とこの問題集が解ければ合格できると実証しました。公式買って完璧に解けても落ちたらそれはそれで別の問題になりそうですが…
【5】
実際の試験問題に慣れることが大切です。
【6】
これだけで合格は難しいと思いました。控えめに言ってもこの教材だと本番は運の要素が高いと思います。
【7】
試験は、受けました。合格点ギリギリ。この問題集と別の問題集を使いました。テキスト無しです。どの法律の知識が問われるかについて、知ることが出来ます。ただし、最低限の範囲です。企業活動を行うにあたって、契約の基本と商法の基本、また、債権処理の方法について知ることが出来ます。満点を取るなら、個人情報とかデジタル化に関わる国の施策をチェックするといいと思います。
※この記事は 2025年6月26日 時点の情報です