価格:7366円
実質価格:7366円
ブランド:KADOKAWA
評価:★★★★ (4.6 / 5)
- Blu-ray
📢 Amazonでの購入者の声を紹介します
【1】
まさか最後に泣いて感動するなんて思わなかった!愛やで!
【2】
綾野剛さんのファンなので迷わず購入しました(笑)訳あって(見れば分かります)どうしても歌が上手くなりたいヤクザの成田狂児(綾野剛さん)が、変声期に悩む合唱部部長の中学生、岡聡実(齋藤潤くん)に弟子入りし、2人の間に奇妙な友情が芽生えてゆく...と言う話。原作は知りませんが、とにかく脚本が練りに練られて、更には演出が神がかってる!面白すぎるの一言です!細かい事なんですが(大阪が舞台になっている為)、前半「ミナミ銀座」だったのが後半「ミニ銀座」になってたり、そこまでする?って爆笑しました!(見た人なら分かるはず)とにかく狂児が名曲の数々を歌いまくってます!(笑)それこそ「ルビーの指環」から「タイガー&ドラゴン」まで幅広く。しかし、やっぱり1番は初っ端から狂児が、聡実くん曰く「気持ち悪い裏声」で熱唱するX JAPANの「紅」でしょう(笑)これは必聴です(笑)個人的には、狂児の歌の指南役となってしまった聡実くんが在籍する合唱部の歌う合唱曲「影絵」「心の瞳」も美しくて聞き惚れました。此方も必聴!ちなみにエンドロールは、合唱版の紅です(笑)最後まで笑わせる!余りの面白さに1日3回観ました(笑)綾野剛さんファンでなくても、コメディ映画好きなら観て損はないですし、撮影当時16歳であった新星・齋藤潤くんの瑞々しい演技も見所です!本当に良い買い物をしました。ありがとう御座いました!
【3】
キャストさんのビジュが原作とは違うのにストンと入り込めてしまい映画館で圧巻した作品です。見せ方、演出、全てにおいて最高です。そこから転げ落ちるようにどハマりしてしまい、円盤も購入させていただきました。特典が豪華で発狂と戸惑い…買う価値十分あります‼️続編も同キャストさんで何卒🙏
【4】
もう一度 見てみるとやっぱりいいなあと思う副音声で 野木さんや山下監督綾野剛や 斎藤潤君のこの撮影の裏話みたいなのが聞けて良かったですおまけ(笑)で付いてきた 狂児の名刺 嬉しかった(笑)
【5】
2024年に、映画館で観た、最初の作品です!面白かった記憶があるので、DVDを購入!!たしか、高校生が音痴のヤクザに、カラオケを教えると言う、内容で、この二人の関係が、不思議と面白いです!映画館で観てからの、一年後に見るDVD見る、これは、映画の楽しみ方の一つだと思う!つまらない映画だったら、DVDは、当然、買わない!カラオケ行こ、2024年に見た映画で、一番に面白かった映画でした!!DVD集めも趣味なので、Amazonで買えて良かったです!
【6】
原作コミックは未読だが、中学生とヤクザの二人の関係が爽やかなタッチで無理なく描かれ、ライトなコメディ映画として楽しめた。中学のコーラス部やヤクザの登場人物達の設定がステレオタイプな印象で、集中力が続くか不安だったが、ストレートな脚本に主演二人の演技が上手く作用し、エンタメ作品としては及第点であった。カラオケの曲目が40代~50代の鑑賞者には、青春を思い起こさせるような曲目のオンパレードで、若い世代にも楽曲のすばらしさを感じ取ることができるのでは。特出は、X JAPANの”紅”の使い方が効果的で、まさかこの曲で泣かされるとは思いもよらなかった。作品の構成はオーソドックスだが、主人公 聡美君のクライマックスのあの場面はベタな展開ながら、鑑賞者のハートを鷲掴みにするであろう。エンドロールの曲も作品の余韻を引き出し、エピローグの挿入までコメディ映画のツボを得ており、鑑賞後の満足度は高かった。
【7】
毎日、観ています。とても心が和みます。最高の映画でした!
【8】
1月の公開から映画館へ足を運ぶこと3回。ほんとはもっと観に行きたかった、という願いを叶えていただきました。メイキングのおまけもついてきて、幸せの一言です。
※この記事は 2025年7月2日 時点の情報です