評価:★★★★ (4.9 / 5)
📢 Amazonでの購入者の声を紹介します
【1】
とにかく色々と良かった♡アリシアちゃんとの関係もまるで逆パターンだけど、メアリの可愛さが天元突破した巻でした。良き♡
【2】
ほんとについに、、!という感じです( ; ; )全巻の最後の急展開でどうなっちゃうの〜⁉︎⭐︎という感じでしたが、超特急で幸せエンドいただきました。この先も気になる!
【3】
パトリック&アリシア、グッジョブ!!大学内の話は今回数ページしかかなくて残念だったけどそれをも超えるキュンキュンをいただきました。ありがとうございます!!
【4】
読みたかったラブコメの「ラブ」部分が凝縮されている巻です。5巻ではまさかの引きで驚き、6巻が出るまでの1年間をじりじりした思いで待っていた人には、まさに朗報とも言える展開です。というか、展開が早すぎて驚くよ!ひとまず、お二人様おめでとう!感情が抑えられなくなったメアリ、ここぞというときにしっかりと言うアディ、あたふたするメアリを受け止めるアリシア、好機を見逃さず怖いくらいの手練手管で二人を後押しするパトリックなどなど、非常に感情が揺さぶられる巻になりました。
【5】
ちょうど一年前に発売された前巻のラストシーンにて当作品の主人公であるアルバート公爵家令嬢のメアリが従者であるアディに対して“爆弾発言”をして、続き(つまり今巻)はどうなるのか原作未読で先の展開を知らないために一年間ずっと気になっていたのですが……。まさか、こんなにも簡単に二人(メアリとアディ)の関係が進展…というか成就するなんてビックリでした。メアリの“爆弾発言”は単なる(外交関係のある)隣国の名家子息とのお見合い話を御破算にするための方便で、今巻はそのドタバタ振りを描いたコメディ展開になると予想していたのですけど、読者側であるはずの自分も作品内のメアリやアディと同じくあれよあれよという間にある意味で当作品最大の見所が訪れてしまいました(驚)。それも一重に元メアリの婚約者であるパトリックと(ゲームである作品世界のヒロインで)現王女であるアリシアによる二人(メアリとアディ)の結婚を押し進める行動力の賜物で、さすがアルバート家を前向きに没落させて「ギャフン」と言うつもりだったメアリを別の意味で「ギャフン」と言わせてしまった二人(パトリックとアリシア)です(笑)。そして、通常ならば「恋が愛(結婚)に変わる」はずが「アディに恋する前にそういう関係(結婚)になった」ことに戸惑うメアリが気持ちを打ち明けて頼ったのが、自身がパトリックとの間を取り持つ世話を焼いたアリシアでした。そんなことで、個人的には今巻の急展開は青天の霹靂な展開でしたけど、メアリがアリシアを訪れてから今巻ラストでのメアリとアディがチュー♡する場面は当作品において最大最高の見せ場だと思われますので、是非とも今巻を購入して御自身の眼にて前巻より一年待った甲斐のある素敵なシーンを堪能されることをお勧めします(最大賛辞のセールス・謝)。でも、またこの後の展開が気になるところですが、それはまた一年後かな……。
【6】
やっと自分の思いをお嬢様に告げ結婚もできるがいざとなってみればお嬢様が照れている
【7】
どうしてでしょうか、違和感。特に最初の数ページには。急に別の人が描いたのかと思いました。何だか絵も内容も楽しめなかった。
※この記事は 2025年7月2日 時点の情報です