ブランド:HiFiGo
評価:★★★★☆ (4.4 / 5)
- 8 ドライバー ハイブリッド構成による比類のない優れた音響: AFUL は、8 ドライバー ハイブリッド構成を備えた新しい Performer 8 を設計しました。 このペアには、生物学的振動板を備えた 8mm ダイナミックドライバーが内蔵されています。 この DD ユニットは、究極の解像度と明瞭さを実現する 7 つのカスタマイズされた高性能バランスド アーマチュア ドライバーによってサポートされています。
- 4 方向周波数クロスオーバーによる最高のパフォーマンス: Performer 8 の 8 つのドライバーを最大限に活用するために、AFUL は 4 方向周波数クロスオーバーを備えたペアを設計しました。 8mmダイナミックドライバーユニットが深く力強い低音を生み出します。 低域のDDをサポートし、クリアな中音域も生成する2つの高性能BAドライバーによってサポートされています。 別の 2 つの BA ドライバーは、ミッドレンジセクションで高解像度のボーカルと楽器を生成します。 そして最後に、3 つの BA ドライバーが、滑らかで細部まで美しく伸びた高音レスポンスを生成します。
- 特許取得済みの3Dプリント音響管構造: Performer 5と同様に、新しいPerformer 8も3Dプリント音響管構造を採用しています。 これは、セットで物理的なクロスオーバーを実現するのに役立ちます。 Performer 8 は、超長&超薄型の 62.55 mm バスチューブを使用して設計されており、深く響く太いローエンドのレスポンスを生み出すのに役立ちます。 46.77mmミッドバスチューブと10.61mmミッドレンジチューブも搭載されており、サウンド出力が強化されています。
- 特許取得済みの高減衰空気圧バランス システム: AFUL は、特別に設計された特許取得済みの高減衰空気圧バランス テクノロジーを Performer 8 に装備しました。 外耳道の空気圧のバランスを整え、長時間のリスニングセッション後に発生する装着疲労を軽減します。 さらに、出力信号の下端の弾力性も向上します。
- 特許取得済みの RLC 周波数分割技術: AFUL は、Perfomrerm8 に特許取得済みの RLC (抵抗、静電容量、インダクタンス) 周波数分割補正技術も搭載しています。 多数の抵抗とコンデンサを簡単に組み合わせて使用し、さまざまなドライバーのサウンドを同時に調整します。 これにより、Performer8 では歪みが少なく、クリーンで正確なサウンドを実現できます。 BAドライバーにスムーズな高音周波数応答を提供します。
📢 Amazonでの購入者の声を紹介します
【1】
平面駆動有線イヤホンのLETSHUOER S12 Pro、有線ピヤホン3、SONY XBA-N3の比較これらの機種との比較でも、低音域から高音域の解像感で秀でており、高音域の解像感に優れる、LETSHUOER S12 Proよりも、聴きやすい優しい感じである。有線ピヤホン3は、全帯域での解像感でかなり差が付いており、SONY XBA-N3は、解像感は優れており、低域の迫力は凄いが、いわゆるドンシャリで、長時間の使用で疲れる。以前購入・返品した、Performer 5とは、明らかに音質・帯域で差が出ており。ミドルレンジの有線イヤホンでは、トップクラスの実力である。3.5mmバージョンを購入したが、3.5mm及び、16芯銀メッキの4.4mmバランスケーブルでのリケーブルで、DAPは、SONY ウォークマン NW-WM1ZM2を使用。総合評価:★★★★★
【2】
現時点におけるこの価格帯での最高傑作と言って良いでしょう、AFUL PERFORMER 8。イヤーピースによって色々な聴き方が楽しめます。スタンダードなイヤーピースならばCP100+がお勧めです。’70、’80年代のROCKが最高ですね。ビートルズなんかは特に素晴らしく、AFUL PERFORMER 8によって過去最高のビートルズが聴けます。ライブ音源や女性ヴォーカリストを聴くならコレイルが最高のイヤーピースとなります。美声な歌姫アリアナ・グランデのキュートで大人びたヴォーカルが堪能出来ます。JAZZにも最高の一本となると思います、このイヤホン。モニターライクで味気ないサウンドが多い中華イヤホンの中において異彩を放っている傑作イヤホンの実力をどうぞ味わって下さい。
【3】
思ったよりもハウジングが小さく、フィット感が非常に良く。音質はフラットで低音から高音までバランス良く聴かせるが、モニターの様な寒色系では無く、僅かな残響により音場が広い暖色系。アコースティック楽器やボーカルに艶があるコスパの良いイヤホン。
【4】
音の分離感がよく楽器の音が聞き取りやすいです。音質はバランスが良く聞きづかれしにくいイヤホンです。残念な点はイヤホン側の2ピンが固くとり付け時に、若干不安を感じるほどでした。のちにバランスを考えてる方は4.4㎜版もあるので、最初から4.4㎜版を購入される方がいいと思います。イヤホンケーブル良い品質なので、プラグ以外でリケーブルはしない方がいいと思います。
【5】
音はP5より低音が少し減り、高音が擦れなくなり量感が増し、中音は変わらず出ている。バランスが素晴らしい。音の切れが上がり、テンポが早めな曲でも全く問題ない。P5は切れがあまり得意で無くスローテンポに向いていた。空間表現もP5より広くなり、音の出所が分かり易くなった。デザインも綺麗の一言。本体サイズはP5とほぼ変わらず。惜しむらくはバランスケーブル位はあっても良かったかな。イヤーピースは変える人が大半だから気にならないかなと。値段は張るものの総評としてこの価格帯なら買って絶対に損はしないという評価です。追記:発売当初は無かったバランスケーブル版がいつの間にか出てますね…最初からそうして欲しかった。
※この記事は 2025年7月4日 時点の情報です