価格:35800円(ポイント 358pt)
実質価格:35442円
ブランド:ノーブランド品
評価:★★★★★ (5.0 / 5)
- ・PC/Android対応、Switch対応 ・アケコン V3version: トップクラスの格闘ゲームコントローラー 格闘ゲームプレイヤーのための究極のツール、PUNK WORKSHOPの新しいアケコン V3versionが登場しました。
- ・超薄型で軽量、持ち運びに便利 軽量かつ超薄型のデザイン。サイズはわずか300×200×20-30mmで、重量わずか1.5kg。 収納や持ち運びが非常に簡単で、どこへでも持参できます。
- ・強力磁石式天板でカスタマイズ可能 このレバーレスコントローラーは強力磁石式の天板を採用しています。これにより、ゲームプレイのカスタマイズが非常に簡単に行えます。 SOCDモードの設定変更はボタン操作でサクサク行え、ゲームタイトルに合わせて優先設定を変更できます。
- ・最新テクノロジーとユニークなボタンデザイン このV3バージョンでは、新しいボタンデザインが採用され、ストローク・アクチュエーションポイントが大幅に短くなりました。 これにより、反応速度が向上し、プレイヤーは高度な操作をより正確に実行できます。
📢 Amazonでの購入者の声を紹介します
【1】
神
【2】
ボタンが効かないというレビューが散見されますが、予備のキースイッチやツールが同梱されているので自分で交換できます。日本公式サイトの FAQ と取扱説明書を参照してください。(URL を貼ると Amazon のガイドラインに抵触して書き直しになったので貼れません。)PUNKWORKSHOP の製品の魅力はマグネット式の蓋が開けやすく、メンテナンスやアップデートが容易なことだと思いますので、自分で全く問題解決をする気が無い方にはあまり向かないかもしれません。少なくともサポートが受けられる日本公式サイトで購入するべきだと思います。届いた製品は 1 つ型落ちのもの(PKB 32u4 基板、Pro ボタン)でした。最新(PKB 2040、Blaze ボタン)が欲しい場合は(レビュー時で)一ヶ月程度待つことになりますが、公式サイトで購入した方が良いと思います。私は正月休みに使いたかったので非公式の Amazon マーケットプレイスで購入しました。付属の取扱説明書は翻訳もおかしくおそらく別製品のもので役に立たなかったので、蓋を開けて基板を確認し、日本公式サイトの取扱説明書を見ることになると思います。梱包も簡素ですが、専用ケースに入っているので問題なさそうです。この製品は本家サイトでは 130 ドル(約 2 万円)、日本公式サイトでは約 35000 円と割高ですが、送料や輸入に関するトラブル、修理サポートが受けられることを考えると妥当だと思います。(Amazon で購入した場合、日本公式サイトに修理依頼すると 5500 円追加で必要です。)一ヶ月待てる人は本家か日本公式サイトがおすすめです。Amazon は明日欲しくてサポートが不要な人におすすめです。出荷時には静音用 O リングが付いてない仕様のようです。簡単に付けられたので好みで選択できます。(それほど静音性に変化はないと思いますが、感触が柔らかくなるので良いです。逆に無い方が押し心地が軽くて好きな人もいそうです。)
※この記事は 2025年7月4日 時点の情報です